アイフル・チワワ俳優だけじゃない!「非道DV報道」芸能人
かわいらしいチワワに胸ときめかせる、アイフルのCMに出演していた俳優の清水章吾(76)が、40年..........
≪続きを読む≫
今日の『バイキング』での「ホラン千秋」の秀逸なコメントから
表題を拝借しました、清水章吾氏が妻の口車?に乗せられ
自宅を生前相続手続き完了後、DVを理由に離婚&家を追い出され
自殺を図ったと、両方のインタビューを交え、どちらの言い分が
正しいか?を議論。
私感では「清水氏、アウトー」クロとジャッジしました。
消費者金融のCMでブレイクする前、なんらかのドラマの署長役か
なんかで知ってましたので、脇役だけど陰ながら応援してましたけど
この両者の言い分を聞くと、贔屓味で見ても”元”夫の分が悪い。
音まで録られてて、そのやり取りは明らかにDVのようなもの。
「なんで録音があるんだ」不満タラタラだが、
奥さんがDV常習者の証拠として録ったからでしょうに。
愛されたい人なら愛されるように普段から振る舞わないと。
父権を振りかざしてオレについて来いだと?
「じゃあ、誰がついてくるかって?」
そこがまるでわかってない、ある意味”イタイ”清水氏。(-∧-)
雑誌にタレ込んだのは、元妻というより(血の繋がりがない)
妻の連れ子が主導したようで、この母子だけならいざしらず
実子まで元妻側に立ち、全員で家から追い出したような構図。
家も財産も失い孤立無援に堕した「清水章吾」氏。
かくいう私も天蓋孤独ですよ、だけどね・・・
ハナから家族が居ない私のような孤独と、血の繋がりのある家族が
あるのにかかわらず孤独、どちらの孤独がより孤独かというと
もちろん後者だと思います。
ただね、両者のインタビューを聞いて判断すると、清水氏って
自覚がないようで「それがDVなんだよ」ってことが。(-_-;)
本人は「良かれと思って」というフシが、そこらじゅうに。
元妻&連れ子は、清水氏が病気で倒れ、仕事もなく弱った期を
見計らって?不動産の名義変更など、悟られないよう着々と計画、
完了して一気呵成に離婚&追い出しにかかったようで、
謀反などと知らぬは元夫だけという悲劇だな、これは。(-_-;)
悲劇といっても、元を辿れば「身から出たサビ」
良くも悪くもやってることは『昭和のオヤジ』なんだな。
DVの内容なんて典型的な、それ。
CMでプチブレイク、そこで俳優はダメでもバラエティータレントに
なれる可能性はあった。
俳優がてらバラエティータレントに引っ張りだこだった『梅宮辰夫』
と、なりそこねた『清水章吾』の差はどこにあったのか?
インタビューで「???」と気になったのは、どうやら清水章吾と
いう爺さん、人一倍プライドが高そうなのだ。
言葉の節々に感じる、これまでかなり、来た仕事を選んでそう。
嫌な仕事、バカにされそうで蔑んだ、例えばドッキリのような仕事、
そのプライドの高さから、オファーはあってもNGだったんだろう。
オファーしてもNGだらけだと使わないわな、面倒だから。
そこが梅宮辰夫との差なんだろうが『時すでに遅し』ですな。
いまになって反省したところで『覆水盆に返らず』いい諺です。
私ですか?
私なんてこう見えても”情で動く人”ですから。
だめんずで甲斐性なしの低収入でも、人から受けた善意には
もう一段上の善意で返したいと思うタチなんで。
大病患って弱りきった自分に全力で看病してくれた日にゃ
一生頭が上がりませんよ、それくらいの最低限の情は持ってるつもり。
それが誠意ってもんでしょ?
仮に結婚してて妻がいたとしましょうよ、で、終末期でさ、
ずっと看取ってくれてたとしましょう、危篤になる間際に
「世話になった、感謝してる、ありがとう」くらいは言います。
で、嘘でも一粒の涙でも流してくれりゃ、
「私の人生に悔いなんて、あろうはずがない」
最高に幸せだった人生だったと思いながら旅立てる”はず”ですよ。
ただ「その終末期が理想」だとまでは言いませんけどね。(^O^)