今さら感が満載で申し訳ないのだが・・・(・・;)  | 国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号線沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:伯備線・豪渓駅周辺、通称セリカカーブにて

今になってサクラを出す羽目になってしまいましたが
貧乏性でそのままお蔵入りにするには忍びなくて・・・

撮影日は4/8日、場所は津山市声ヶ乢(こえがたわ)

ここの存在は今年はじめて知り、市内は散ってしまってて
標高が高めなこの場所ならと思って行ってみたら大成功!

ここはあまり知られてないが穴場中の穴場かもしれない
(だって私がはじめて知ったぐらいですから)

下に見えるは「塩手池」先ほどまで居た場所が
こんなに小さく、高い場所まで上がってきたもんです。
サクラはちょうど満開の時期にあたって大正解
ご多分に漏れず、例年より一週間ほど早いみたいです。

斜面に植えられてるせいか、傾斜はキツめで足元は注意が
必要です、転けそうになります。

天気がいいと、写真の腕が劣ってもカバーできる

こういう写真はピーカン日に限る、ですが・・・
天気はいいように見えますが、この日はとても寒くてね、
山の上だし北風ピーピー、フル装備で武装して正解でしたが
それでも長居しようとは思わなかったです。(-∧-)

もう一回分だけ貼らしてください。m(_ _)m