2番めの渡船場に向かう途中の道もシャレオツで、
山側を見てみると、こういうのが見えたりね、
200mほど歩いたかな、到着、(^-^)
尾道に来たかったのは看板のように、朝ドラの「てっぱん」
主演は瀧本美織!(*゚▽゚*)
その時々映し出される尾道の風景に魅了されてなんで
大林監督の「尾道三部作」ではない、どれも観ていないので。
フツーに郵便屋さんも利用してる
で、乗り込みます
行ってきま~す! 1時間もしないうちに帰ってきますけど、(^O^)
来て・見て・体験してみてわかったこと、その①
朝ドラで見てたのと比べて、船が思ったより小さかった。
乗船して5分もすれば対岸に到着するので、いくら船に弱い私でも
船酔いする暇はない。
すぐにつ到着するので「最低限この台数までは乗せなきゃ」という
のもないので、そこそこ客が乗ればすぐに出発します。
真ん中に、手拭いをぶら下げたオッサンがいるでしょ?
離岸したと同時にこのオッサンが乗船料を徴収に回ります。
手際がいいもんで、あっという間に回収していきます。
ちなみに大人一人片道・100円
で、5分ほどで到着、次回は上陸です、ではまた・・・m(_ _)m







