東津山駅より東へ一駅の大崎駅、右側のトイレを併設。
ブロックを積んだだけの、安普請って言っちゃったら失礼かな?
この駅は来たことがあるというか、ここから乗車したことがあるかも
しれない。
仲が良かった、高校の同級生が住んでたのでね、( ・ω・)
2,3回遊びに来たことがあるんです。
姫路側です。
津山側です。
ブログで取り上げたこともある、ココが最寄り駅の神社、
駅から歩いて一分、線路を挟んでちょうど向かい側。
たくさんのソーラーパネルが設置されてるのは知らなかったが
『福力荒神社』といいまして、旧正月の2月中旬頃には凄い人出が
こんな小さい駅ながら、臨時列車が出るぐらいの大盛況なんですね。
ご利益ってのがチョット変わってまして、安産祈願と『マムシ除け』
(/ω\)
由来は忘れましたが、確か初代津山藩の森家の殿様が云々・・・
って聞きました、調べるのが面倒になったので簡単に・・・( ・ω・)
残りはあと2駅だけですが、お付き合いを・・・m(_ _)m




