こう脱法ドラッグが「危険ドラッグ」に「麻薬でいい」の声
警察庁と厚生労働省は昨今危険運転などを引き起こす事例が続出している「脱法ドラッグ」が深刻な問題を起..........≪続きを読む≫
脱法ハーブの別称が『危険ドラッグ』に決まったのだが
コレ、どうなんですかね?、なんか微妙。
こんなので減るのかね?
公募で一番多いのを組み合わせたとは言ってますが
そんなのでいいのなら例えば、ウOコが多かったとすれば
『ウOコ麻薬』にでもなったのかね?
アホくさ(-_-;) 費用まで割いてまですることかね?
凡庸すぎて、全く罪悪感が湧いてこない新名称ですな。
DQNなんか「危険」と聞けば、なおさら前のめりになるんじゃないか?
ダチョウ倶楽部の熱湯風呂の、「押すなよ」みたいなもんと
言ったらピンとくるかな?
「押すなよ」は「押せ」だし、「危険」なら「肝試し」みたいな感覚。
そういう意味では「暴走族」の別称、「珍走団」はナカナカの秀逸。
最近では、駅まで電車で乗り付け、口で「ブォンブォン」言いながら
練り歩くみたいな、「いつもここから」の「ツッコミ暴走族」ネタを
地で行く、絵に描いたような「珍走団」が出没しているのだとか・・・
もっと報道するのもアホらしくなるような名前のほうがいいと思うんだけどな。
「アホアホ草」「バカ薬」「ヨダレ草」なんてのは秀逸、「破滅薬物」
「懲役ドラッグ」「バカ発見薬」もいいかな、「珍呆草」(チンホウソウ)
or(チンポウソウ)じゃあ、放送コードに引っ掛かるか、(´・ω・`)
どっちにしろ「危険ドラッグ」は、ないわ~。
この先に待ち受ける被害者の悲劇、加害者側の喜劇は連想できない。
再考を検討していただきたい気持ちでいっぱいです。