「いじめにより教室内の秩序保たれる例も」って、なんて言い草だ? | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:若桜鉄道、八頭高校前~因幡船岡駅間

教師の主張「いじめにより教室内の秩序保たれる例も」
報道だけを見ていると、いじめは年々増加しているような印象を受ける人もいるだろう。 しかし、総務省統計..........≪続きを読む≫


確かにいじめの根絶は難しいだろう、そこは同情するが
「いじめにより教室内の秩序保たれる例も」って、なんじゃこれは?
秩序が保たれるなら、生徒が自殺しても致し方ないってか?

そんな考えなら、一刻も早く教員免許返上して、引退していただきたい。
子供の自殺も止められないってなら、教育者でもなんでもない。
そんな実力不足の教員なら、子供が不幸な結果になる前に辞職して頂きたい。

問題性との排除が困難だって?
そもそも「いじめは犯罪である」という認識の欠如は教員失格の理由に
十分該当する。

いじめは「基本的人権・生存権の侵害」であり、「言論・行動の自由」は
憲法で保証されているが仮りに、いじめが繰り返されている場合
「公共の福祉に反しない限り」に違反する行為であり
いじめ側の人間には人権はない。
人権は失効しているのだから、教室から排除しても何ら問題は起きないはずである。

規制緩和の大合唱が聞かれるこのご時世、これぐらいのことは簡単にできるでしょ?

そんな簡単なことも理解せず、逃げ口上ばかりの
自分の頭で考えることすら放棄しているこの教師
生徒に自殺されて、マスコミに吊るし上げに遭う前に教師やめたほうが
身のためでしょう。

そもそも「教師に向いていない」のだから。
「公務員なら老後まで安泰」と腰掛け程度の考えで教師にでもなったのでしょう。

だから「いじめにより教室内の秩序保たれる例も」のセリフが吐けるんです。

「教師という人種もここまで堕ちたか」という思いです。
それじゃ尊敬もされなければ、子供にまでナメられるわけだ・・・