生保受給者を「能なし」と小馬鹿にしている、20年先の生保受給者の皆さまへ | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:若桜鉄道、八頭高校前~因幡船岡駅間

昨日、「貧困大国アメリカ」について書きました。
大げさに脅すように書きましたが、今の日本の姿が約20年前のアメリカの姿
であり、今のアメリカの姿が20年先の日本だと思い、警告の意味も含めて
書いてみました。

というのも、只今協議真っ最中のTPP、「交渉次第で何とでもなる」と
3流の無責任政治屋が、あることないこと調子のいいことを言いふらしている
が、まず丸呑みされてTPPの名のもとに、多国籍企業が土足で踏み込んでくる
のは間違いないと思います。
規制緩和・自由競争とバカ政治屋が叫ぶほど、米の農場みたく
日本の農業もGM作物や抗生物質漬けの家畜とともに草刈場と化すのが
目に見えるようです。

かく言う私も「TPP以前に農業の規制緩和・企業参入させよ」が持論でしたが
この本を読んでから、少し考えを改めたいと思います。
企業参入は、その企業の体質なども考慮しないと、モンサント、カーギルみたいな
農産複合体が入ってしまっては、元も子もない。
あっという間にGM作物で蹂躙されてしまう。

「生保受給者を努力もしなければ才能の一つもない」と切って捨てている
いまのところ「リア充」の、未来(20年先)の「99%」の方々
笑っていられるのも、残り20年までです。
米の「99%」の全員が努力もせず、才能もなかった人たちではありません。
ただ体制側や、グローバルOO複合体企業側に付いていなかっただけの人たち
であり、ちょっとだけ運がなかったのと、生きた時代が違っただけ。
ちょっと人より仕事ができるぐらいで、タカをくくっていても
OO複合体企業の前では「赤子の手をひねる」ようなもの
彼らの力を決して侮ってはいけない。

金のためなら、どんな手を使って何でもやらかす。
人を人とも、コマのひとつぐらいにしか思ってない。
そんな連中からどうやって身を守るか?
一番手っ取り早い方法としてTPPを許してはいけないのだ。
いっそのこと「プチ鎖国」ぐらいのことを考えてみてもいい。

なぜ、江戸時代は鎖国をしたか?
それは、戦国の世も終わり、太平になった時点で外国から必要なものが
なくなったからに、ほかならない。
欧州国が植民地にするプロセスとして、まず
宗教が来る⇒商売人が来る⇒相手が隙を見せた時「軍隊(侵略軍)」が来る。
そのことが徳川幕府には分かっていたから「軍隊」が来る前に鎖国をしたのです。

今の日本も資源さえあれば鎖国できたんですけどね。
世界で一国だけ鎖国が可能な国があるのですが、どこかわかりますか?
米国です。
シェールガスが出るようになって、それが可能になった。
エネルギーの憂いがなくなった今、なんでもアリの国、それがアメリカ。
同盟国だとかいっちゃって浮かれていると、しっぺ返し喰らいますよ。
失うものは、ほぼ無い強大な国ですから・・・(´・_・`)