東京新聞の記事から、『TPP事前協議 米の関税維持要求のむ』 | 国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

国道179号沿線住民とっ散らかりブログ

楽器もできない音楽好きのおっさんが
中坊並みの文章力で書いてるブログ。
撮影地:若桜鉄道、八頭高校前~因幡船岡駅間

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013031502000166.html

簡単にどういうことかというと

米国が乗用車を輸入する際にかけている2・5%の関税を五年超
トラックの25%は十年超残すことで大筋合意している。

ということなのだそうだ。

参加協議する前から、日本側からの自動車輸出では5年から10年間
「待った」がかけられ、日本側はそのまま非関税でアメ車が入っていると
いうふうに受け取れる。

米国の自動車関税問題がメーカー業績に跳ね返る日本の自動車業界の幹部は
「事前協議の状況がまったく分からない」と戸惑いを示した。

って、あんたらが率先してTPP参加したくて、前のめりになって
政治家のケツ叩いてやらせた結果が、このザマや。

「協議して嫌なら引けばいい」などと、タワケたことを抜かしているがその実
参加する前から、もうすでに負けているのだ。

バカバカしい。

昨日の自民党でも、TPP反対派の方が多かったはずなのが
いつの間にか安倍総理の一声で、満場一致の賛成だってさ。

安倍はヒトラーか?
はたまた、ポルポトか?
反対の声を上げたら、「粛清」でもされるのかね?
「万歳!」と、勝ち鬨をあげららしいが私には「最後の断末魔」にしか聞こえないな。

「日本の終わりの始まり」、「日本の解体ショー」の開幕です!

「大げさな」と思われるかもしれませんが、間違いない。
坂道を転がるように転落しくはずです。
安倍が、管・鳩山レベルのポンコツ宰相の汚名を着ることもありえるかもしれない。

ネトウヨ各位様、信じていた人に裏切られて残念でしたね。