#煽ったタイトル申し訳ございません


講演(?!)ユーチューブ


ローランドさんが成功のコツ


としておっしゃってた言葉



今もこの言葉は

私の中で大事にしていますニコニコ

 

 

https://youtu.be/3dOvCrprnA4?si=4eYPO7tm6hfYf5CN

 

 

 


自分で考えて

自分で探せ!!

 

 

えっ?!笑い泣き

ブログタイトルからして

何か教えてもらえるのでは?!

と、期待外れなタイトル命名をどうぞお許しください🙇🙇

 

ただ、この言葉とても私に染み込んでいるのです。

トレード負け続きの時、

暗中摸索、

藁をも掴む思いで勝てるきっかけや手法はないかSNSサーチに追われていたものです…



つまり、

答えを外に求めていたのですね、


思考停止人間びっくりマーク

 


今思うと、

多少参考になった事もあるかもですが、

結果論として労力の割に残るものは

僅か

だったたのではと。

 


今現在、

トレーダとして昔の自分から

少しずつ変化してきている過程で 


「自分で考え自分で探せ」


は、心底同意できます。

 

昔の私は


他人の情報を鵜呑みにする、

自ら情報の渦に飛び込み、複雑に絡め合わせる

色眼鏡で自分の都合のよいものに変えてしまう

 


特にトレードにおいて特に手法という側面において、


そもそも論で


絶対解は(ほぼ)無い


と思うんですよね。


言うじゃないですか


「トレードにおける聖杯はない」


答えがないから

自ら

試行錯誤して磨き上げ

それを信じていくしかない

と私も思うのです

 


トレードにおける成功の答えは自ずにあり

というお話でした。


  おすすめトレード書籍