デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

 

株式投資、トレード(投機?!)をやる上で何冊か本を読んだことのある方は多いと思います。トレードを行う方(ファンダではない?!)はこの本を読む価値あります。超有名本なのでもう読んだことある方も多数いるかもです。

 

この本は、当たり前と思えることもたくさん載っています。(多分レビューとかでもそいう類のレビューがあるかと)

ただし、その当たり前を腹落ちさせ、実行継続できる人は果たしてどの程度いるか。

結局は、当たり前をしっかりやれることは、なかなか強いと個人的に思っています。

 

負けている時

少し勝てるようになり始めた時

特級ドカンをした時

 

時間やトレード位置が変わり、私も付箋等は張って何度も読み返します。

 

その他参考になりそうな本(テクニカル系、タートルズ、ゾーン、ポーカーゲーム etc)も興味本位で読みましたが、このデイトレードが私には一番馴染んだため長続きしています。

 

テクニカル本ではなく抽象的な本ということもあり、何度も読めます。そして自身の経験値が変わるにつれ、何度でも自身のトレードを見つめなおすことができると思います。