乳癌と私2014~入院準備~ | お散歩の途中

お散歩の途中

2014年6月30日、乳がん告知
2014年8月27日、エキスパンダーを入れた。
2015年2月25日、アナトミカルインプラント(しずく型)インプラントによる乳房再建完了。
東京在住 47歳、159㎝、49kg、Dカップ

ふむふむ、今回は長くて1週間だそうだから、少し荷物も少なくしよう。

前回は人生初めての入院で色々持参しすぎた。反省。


えーーっと、前回入院した時の記録記録っと。

ブログ内検索がエラーになっちゃうなぁ(=_=)なんでやねん!ぶぅ!


地味に探す私・・・。

あったー!

よしよし。


てなわけで、コピペ。

えい!



◆日用品

生理用ナプキン (尿管を抜いた時出血した)予想外だった。
鏡 (自分で患部を見る為)
綿棒 (乳首の軟膏塗りに活躍)
フェイスタオル4枚 何かと活躍した。
日本手ぬぐい2枚 携帯バイブの干渉にした。音に敏感になった。
バスタオル2枚 (畳んでクッション変わりにし腰にあてた。)
パジャマ2枚(夏用) 微熱が続き、夏用活躍
介護用ゆかた1枚(手術当日、翌日着用)
介護用肌着(前開き)4枚。入院中、何度も患部を見せる為活躍。

パンツ(綿100%)4枚、病院の売店で購入。

(術後、いつものオシャレパンツはかゆくなった。)

冷えぴた1箱 (術中~術後、数日微熱が続いた)
うちわ (微熱が続き暑かった)

ウエットティッシュ

(体を拭いた、微熱&汗で肌が痒かった。夜中に何度も拭いた。)

うがい薬 (風邪、感染症予防)
手ピカジェル (パンを食べる時、手を消毒した。)
歯ブラシ
歯磨き粉
デンタルフロス
小さなバッグ (売店、トイレ等へ行く時、活躍した。)

小銭入れ 

(メインの財布は夫に預け、小銭3,000円分だけ用意)

金庫はありますヨ


トラベル用お風呂セット

(リンスinシャンプー&ボディーソープ)

術後2日目で看護師さんにシャンプーしてもらった。

4日後、下半身シャワーを浴びた。

シャンプー室

シャワー室があった。

洗剤(お洗濯する為。病院にはコインランリー有り。)
S字フック10本(いろいろ引っかけるのに大活躍) 
洗濯バサミ4~5本
ハンガー2本
耳栓
マスク(不織布)入院日数分+予備 14枚
スリッパ自分用
スリッパ夫用

馬油 

(なぜか肌がカサカサになった。

微熱の為か?新築の為、院内の湿度管理は完ぺきだったのだが・・・。)

爪切り
スポンジ(水筒等洗うやつ)

ハンカチ(タオル地)3枚


髪を結ぶゴム(セミロングな私。2つに結んだ。)


テッシュ(鼻セレブ) 肌が敏感になり、鼻セレブにした。




◆食品(食事制限なしの私の場合)


キシリトールガム(夕飯後噛むと便通良し)
ドライ納豆(早朝、お腹がすいて食べた。便秘予防)
ドライバナナ(早朝、お腹がすいて食べた。)
チョコレート カカオ70% 4箱(おやつ)
わさび(食欲無い時、大活躍)ご飯がススム。
梅干し
ティーパック緑茶1箱


◆その他

本2冊 (暇つぶし)
携帯ラジオ
鋏(はさみ)パジャマのタグが痒くなり、切った。
筆記用具

メモ帳

(口頭で話すと疲れた。メモで夫に意思を伝えた。) 

カレンダー小 (日付感覚が低下し、活躍。)

小型ケトル

(入院後購入。給湯室無しの為、自分で湯を沸かした)

水筒 (保温マグボトル)
小さい置き時計 (トラベル用の折りたたみ)

懐中電灯

(LEDの小さいやつ。深夜時計を見ていた。)

ジャージ(上下)退院する時、ジャージで帰宅。

ジャージを羽織って売店へも行った。




●入院手続きの際に持参するのもを言われるのだが、

それだけでは足りなかった。

新築の病院の為、防災上給湯機が無かったのは痛かった。

夫に小さいケトルを買ってきてもらい、

毎朝自分でお湯を沸かして温かいお茶を飲んでいた。

朝は体が冷えていた為、温かいお茶が癒しのひとときだった。


●DVD再生機を持参したが、医師がたびたび患部の様子を見にくるので

ゆっくりDVDを見る事は不可能だった。

つまり不要であった。

テレビは無料だった。BSも映っていた。


●箸、スプーンを持参するように、

と入院手続きの際に言われたが、不要だった。

食事のたびに、箸&スプーンがついていた。


●靴下を数枚持参したが履く事はなかった。

微熱が続き、

履いたのは退院の日帰宅する時だけだった。


●携帯電話は自由に使える部屋だった。

患部を毎日撮影(写メ)した。


よしよし。

自分を褒める。

記録と分析は大事だ!うん。