6月…それはアジサイの季節
しとしと雨とアジサイあじさい
雨に打たれたアジサイが首を垂れる
そんな幻想的な季節…のはず。。

が、太陽ガンガンなんですが!!

そして暑い太陽太陽
週間天気も太陽太陽太陽
6月も中旬になろうというのにアセアセアセアセ

それでもアジサイは咲いていました
毎年恒例のアナベルあじさい
朝から夕方まで日当たりガンガンのアナベル









今冬に結構強剪定をしたけど無事咲いた
アナベルは何も考えずに剪定できるからいいですねー

ガンガンの太陽と紫陽花
これはこれで元気そうキラキラ

こちらは日陰のガクアジサイ

昔っから咲き続けていたようだ
何年ものなんだろう!?(我が家は築約100年)


普通のアジサイもきれい

ツツジも咲いていた🌺


南天の花

今頃咲くのねー

日陰の定番雪の下

ずーっと住んでます

6月の定番の花色々。どれもきれい!
でもやっぱり雨が似合う傘
今年は降らないねーアセアセ

野菜に水をやらないといけません
めんどーー
落花生を蒔いた畑もカラッカラ…
そして絶賛筋肉痛ガーン


しとしと雨降ってくれーーお願い


ご覧いただきありがとうございました