行ってきましたー

一年ぶりの東大阪車

なんか暖かいぞーーびっくり


2時間近くかけて

何をしに行ったかというと、、

宝くじを買う→夫

園芸店に行く→私


去年園芸店を巡って感動ラブ

今年はけしかけた。


ちなみ私は宝くじは全く興味なし。

どーせ当たらんし…

今回はあまり並んでなくてすぐ買えた拍手


用事も済んだのでさぁさっさと行くぜ!!

でももう昼下がり…


一年ぶりの来訪です。

1軒目

コーナン八尾店

ここでは有名どころの生産者さんの苗がたくさん。


ヌーベルヴァーグアントワネットをはじめて見た。



おぉーこれがみなさんこぞって買ってる苗ねキラキラ

でもほとんど売り切れて

アントワネットは赤黒いのしか残ってなかったガーン


多肉を狩る狩る。

どうも1時間近く居たようだ。

長居は無用。日が暮れちまうアセアセ



2軒目

言わずと知れたfeelさん

ここが真の目的地。

やっと来れました。

でももう3時も過ぎたぜ…


そこには夢の世界がありました



一年ぶりです。こんにちはルンルン



見事な桜牡丹の寄せ植え。



でっかい高砂の翁??👀



多肉多肉多肉〜



サボテンの寄せ植え🌵

植え替えが地獄ですね


わたくし、インスタを見てこの傘を買いに来ました。



家のユーカリの木とは大違い。




自由奔放ジャングルな家のユーカリタラー

なんだこれは…


車に入ったのにまた戻って撮ったぐらい

素晴らしい寄せ植え!!


店内はお客さんがそこそこいたので写真は撮らず。

でもところ狭しと並べられた苗や寄せ植えが圧巻。

ヌーベルヴァーグやらラピスラズリやら

もうたくさんあってため息が出る。。


ぜーんぶ持って帰りたいわ!!

置き場だけはたくさんあるのになー


そんなfeelさんで一番びっくりしたこと。

パンジーを物色している手に止まった一匹の虫。。


🦟でしたーーーダッシュびっくりびっくり

思わず声が出た。

蚊おるやん!!ポーン

大阪南部暖かい。。



苗を片手にさらに物色。

下に置いてる苗に気づかず

蹴つまずいてまた声が出た。

おーとっとっ滝汗

なんか色んなことを呟くね。。


さらに候補地はあったけど、

大阪園芸店めぐりなんて題をつけたけど、

2軒回ってもう大満足。


あぁ家の近所にも欲しい…



ご覧いただきありがとうございました。