ある日のこと。

ある有名ブロガーさんの投稿に目が留まる👀


へぇー可愛らしいなーキラキラ

アイデアもいつもながらすごい!!


そして、またある日のこと。

排水溝ネットが無くなったのでセリアに行く車

食器コーナーを物色している自分がいた。

(日頃はスルー)


で、買ってきました。

割れた時用に2個。

セリアの食器コーナーにありました。

手に取ると想像以上に小さい。

てか、ほんまこれ何に使うの⁉︎


可愛いけどさーシマエナガってなに?

ググってみたら鳥でした。モフモフ系🐦

へぇー知らなんだー


デザイナーすごいね。


見よう見まねで穴を開けてみる。


用意したもの。

年季の入りすぎた金槌🔨

以前買った穴開けポンチ。

土。

陶器の内底と裏側にガムテープを貼った。

恐る恐る叩いてみる。


何度か叩くと貫通しました。

きれいに開いてるんとちゃう??

裏側もチョキ

ゴミは全部ガムテープにくっついてくれましたOK

お手軽ですねー

110円で可愛い鉢getだぜキラキラ



考えた人すごいわ!!



出来上がった鉢に早速植え付けます。

小さいので植え込みが難しい。

ネルソルを使ったらやりやすいかな。


あら、可愛く完成!!

ただ植えただけ、、鉢の重要性がわかるなー


ある日のこと。

これともう一鉢、農産物を車に積んで実家へ車



着いたら鉢がひっくり返っておりましたガーン


しょうがないので

エリカ様の寄せ植えだけを押し付ける(笑)


家に持ち帰って仕切り直しじゃー車


他に家に持ち帰ったもの。

生ビールリキュール🍤カップケーキ🍖

数日はおやつとおかずに困らないはず!?

酒はすぐになくなるかもねアセアセ



ご覧いただきありがとうございました。