もう11月も僅かになりました。


この季節といえば、、


期末テスト学校


ブログを読んでると、

日本全国みなさん大変なご様子。

特に都市部!!

選択肢がありすぎるのも大変だ。。



なんか他人事のような書き方アセアセ

しかーし、田舎住みの我が家も相当でしたよ。

逆に選択肢が少なすぎてため息チーン


子供は大学進学を希望してまして…

それなら進学校に入る必要が、、


なんでやねん??

なんで大学行きたいのに勉強せえへんねん??

謎でしかない。。


ケツを叩きまくって爆弾

(勉強やれやれ口攻撃)

→言うても中々しないぜ!


にんじんぶら下げてにんじん

(終わったら1日自由時間)

→こっそりYouTubeみようとするぜ!


教科書ガイド片手に教えて教えてドンッ

教えてるんだかバトってるんだか??

→三単現のSと複数形のSの違いを何度言ったよ…

(もう塾に行けロケット)



はぁ…やっと終わりです…

あと何回あるんだこの修行…


もうストレス溜まりすぎて行ってきました。


夫を引き連れて多肉ショップさんへ車

はじめて行きましたが

とてもおしゃれでクオリティ高かった!!



野生コロラータ

アルバミニ

ピーチブロッサム


どれも500円くらいだったと思うびっくり


家に帰ったらピーチブロッサムがお出迎えガーン

ダブり買いしてしまったよ…

こちらの方がきれいだけどもやもや


カット苗のトロムソラテ

トロムソ


ラテ


葉挿し用に葉をもぎってみた。



やっぱり実物をみて狩るほど良いものはないキラキラ

そしてますます思う、

イベント行きたーい!!



気分上々で家に帰るとだらけた子供の姿がダッシュ

あぁ、、修行の日々は続く…



ご覧いただきありがとうございました。