今更もう今更過ぎですが、先週の日本花キさんの

オーズプランツさん販売会、

コロラータアテマハックをgetすることができましたルンルン

週末コンビニで入金してきましたよーー(遅い)

書くのも遅い…

到着が楽しみですキラキラ

ていうか今日も日本花キさんでイベントあるし!



さて、冬が迫っておりますね…嫌だゲッソリ

タニラーのみなさんは繁忙期かと思います。

植え替え植え替え植え付け植え付けアセアセ


冬に向けて多肉を減らすぞーと意気込んでいる方も⁉︎

はい。その中の一人でございます。

選んだ方法は、、、


寄せ植えキラキラ


いつぞや買ったブリキの鉢に植え替えようと

あっちをウロウロこっちをウロウロ。


花を植えようと思って買ったけど多肉に変更。


桜牡丹と何だっけ?


だるま秋麗


何年も植え替えてない多肉達。



この通り気根が出まくっておりまして…



引っこ抜くのも一苦労アセアセ

すごい気根と根詰まりガーン

こんなんばっかり。。



根をほぐすと茎が傷んでおりました。

かわいそうに…魂


結構そこが深いので鉢底石を多めに入れます。

これでも少なかったかも⁉︎


土を入れてセンスのない寄せ植えをしていきますw



ただぶっ込んだだけの図w


こんな寄せ植えをしてみたい!


まだまだ土が見えてるので

その辺から多肉を調達します。



その辺から調達できるようになったことが感慨深い。



そして、写真も撮らずにいきなり完成!!

いつものことやな。



汚い背景は無視してください…


隙間に詰め込むのが難しい!


上から見たら隙間が見え〜るダッシュ


鉢がこんなに余りましたよー



これで冬も安泰やー



その傍らには、、

11月に入ってから

その辺で狩った多肉達が待機しておりましたとさポーン



めでたしめでたし。




ご覧いただきありがとうございました。