週末は福井県に旅行に行ってきました。

1泊2日、車の旅車

助手席専門です。

運転好きがいたら楽ちんでございます。


永平寺、東尋坊、一乗谷朝倉氏遺跡。

お決まりの観光地を巡って、

たらふく食べて呑んでの1泊2日。



旅行計画中、密かに検索していたワードがこれ↓

  • ​福井県 多肉
  • 福井県 ガーデニングショップ 
  • 福井県 花屋
  • 福井県 ホームセンター

福井まで行ってホームセンター行くんかいダッシュ

って言われましたよアセアセ



最終日、時間に余裕があったので検索結果発動!!



帰りの道中がてら

寄り道して行ってもらいました。


福井県鯖江市の小林農園さん。

結構大型の老舗園芸店でした。

多肉の種類が少なかったのがちょっと残念…


購入したのは珍しい

にんじん🥕の種



&アガベ・ポタトルム(雷神)





家には根がなくなった雷神錦がおりますが…



意外に見ないよ!フツーの雷神。

660円なり。

結構お得🉐


ほんま、福井まで行って何しとんねん!

って感じですが。。

でっかいコメリもあったから寄ったらよかったー




早速植え替えました。


はい!安定の植え替え写真撮り忘れー魂

いきなり植え替え終了の図。



持って帰る時に葉と爪が折れたのが残念…

遠かったのでしょうがないもやもや



今回の福井の旅。

東尋坊遊覧船と水族館をやーめたとか、

なんなら観光地3ヶ所しか巡ってないとか

かなーりまったりしたものだったんですが、、


今、非常に後悔してることは、

大型コメリに寄らなかったことです。

行けば多分どこよりも長居したことでしょう!!




ご覧いただきありがとうございました。