さぁ本日の20時からはじまる

おらいさん販売会。

あぁ…なんで8時からなんや…

21時からのPALKさん販売会。


先週結構お金を使ったからなー

思いがけず狩れたからなー



どうしよう??



やっぱり

当然参戦します。

予算は11月分で。

いいのかそんなどんぶり勘定でアセアセ

11月はこれ以外に花は買いません。

いや絶対無理やな。



おらいさんは新作の白銀姫が出ますよねー


35個あるけどもう無理なのはわかってるんでゲッソリ


人気の赤鬼。15個かー



週末は本を読み読み

日本花キさんを物色しましたよー



どれも美しいビジュアルキラキラ


本の通り、実際やってみると、

栽培が簡単なのと難しいのがありました。

それぞれの品種の特徴、性質、栽培方法、

読み返すと新たな発見ばかり!!



楽天の販売会でgetできたのは、

約一年でブルーベリームーンひなまつり

眠り姫藤紫はじまりの花恋煩いの6点。

結構狩ってんなーーびっくり


後はフリマアプリ産と頂き物が何点か。



眠り姫藤紫は葉挿しでよく増える。

イーゲルコットは子株が出てくる出てくる。

ひなまつりは水が切れると下葉がパリパリに。

ちょこんは夏に居なくなり…


などとどれも個性豊か。



今日はラインナップが多くて悩む悩む。


ずーっと欲しいパステルブロッサム

(名前狩り)に行こうか

リベンジちょこんか、姿が好みの紅手鞠か…



で、21時からはPALKさん

コロラータアテマハックが欲しいんですけどね。。

一つくらい回ってこんかなーなんて。


PALKさん苗。持っているのは桃太郎🍑だけ。


現在の姿!!



桃さん🍑かわいくてお気に入り。



購入当初。昨年の秋冬に狩ったようです。

我が家に来た時から完成形


こうやって記録を見ると生長度合いがよくわかるキラキラ


さぁ、今回は狩れるかな?



ご覧いただきありがとうございました。