先日届いた多肉を植え替えました。



購入したのは

桃くまチワワエンシスイェコラ(ジェコラ)


植え替えか否かどーしよー

と悩んだ結果、やっぱり植え替えます!

※売り切れ


※売り切れ


先ずは桃くまから。


ポットを抜いてみると


よく根が張ってたのでほぐして土と古い根を取りました。



A-25に入ってたのでそれに植え付けます。

(ありがたやー)

自己流配合の土にべニカ粒剤を入れて植え付け。


その前に葉挿し用の葉をもぎもぎ。


五枚できた!



植え付け完了。


次にチワワさん。


鉢から抜くと根がびっしりキラキラ


桃くまと同様に処理&葉挿し。


9枚ももぎっちゃったよー

やりすぎた⁈



ついでにメルカリの白くまも植え替え。


※売り切れ。


双頭が順調に生長中。


これを、

2つに分けました。


これを植え付けけど、写真がなかった魂


さぁ大きくなーれ!!



そして明日はおらいさんPALKさんだよーーー



ご覧いただきありがとうございました。