夏休みも終わり、今日から新学期学校

どうやら今日から登校の地域が多いようです。

時代は変わりました。


この一カ月、宿題に追われておりました。

人権作文やら自由研究やらチーン

これは親の宿題かチーン

私は自由研究はやったことないので余計に大変でした魂

頭も瞬間湯沸かし器に何度もなりムキー家の中も熱々炎


で、そんな8月の最終週。

ふと思う。

あれ?涼しくない??

なんか明け方肌寒いくらい。

朝もエアコン要らない。


秋の気配がしてきたようです。


畑のルドベキア


数年前に一株植えただけなのに、

増えすぎてお花畑になってしまったアセアセアセアセ



同じくミソハギも増えに増えたアセアセアセアセアセアセ


幼稚園で5粒くらいもらったコスモスガーベラ

あれから6年くらい経ったでしょうか…

毎年溢れ種で群生しております。




ブロンズリーフのユーパトリウム(藤袴)の花も咲いた。


さあ秋冬野菜やら花やらの種まきしなくては!!

ほったらかしにしてた多肉もねキラキラ



でもやっぱり昼間は猛暑でした太陽


多肉小屋の温度計


昨日は47ドクロこんなところにいたら死にますよ滝汗

おそらく早朝は23

10時現在32


やっぱりエアコンスイッチオンCD

今日はどこまで上がるかなゲッソリ



ご覧いただきありがとうございました。