台風7号も過ぎ去りました。

今日は曇天模様ですが雷



台風上陸の15日は終日引きこもり、

ひたすら過ぎ去るのを待ちました。


台風の最中、風が弱まったときに小屋の前に行くと、

多肉はずぶ濡れ魂

どうにもならないのでそのまま…


1日経った後、どうにか歩けるので小屋の中を確認。

本当は昨日したかったけど、ギックリ腰の影響で出来ず…


ぱっと見は大丈夫かな!



でも、、



倒れてたガーン

スルコレブチア・ラウシー 

去年ホムセンで狩ったお気に入りがーえーん


慌てて引き起こすタラー

腰が悪いので引き起こしただけアセアセ

水がたっぷり掛かってなんか大きくなった気がするびっくり


他はどうだろう?

なんか雨水を吸っただけでどうもなさそう。

ていうか、もう表面乾いてたびっくり


ぷくぷくになった多肉もキラキラ


しなしなだったのが、

見違えるように生き生きしていたルンルン


枯れていたところから新芽が🌱


心配した七福神もセーフ爆笑

いつも夏に枯らすのに今年は耐えているびっくり

でも大きくはなっていないアセアセ



今日の小屋の気温は昼すぎで28℃と涼し目です。



台風直撃コースだったものの、

大きな被害がなくてホッとしております。


でもニュースでは近畿北部や鳥取県で甚大な被害が…

我が家も他人事ではありません…

これからまた来るであろう台風に対して、

対策していかなければならないですね。




ご覧いただきありがとうございました。