昨日の焦げ焦げ多肉でゲンナリな気分。


しかーし焦げ焦げもあれば生き生き多肉もあるわけで。

今日は生き生き多肉!!





ポリカの屋根の多肉小屋

ホワイトストーンクロプ 斑入りタイトゴメ

白雪ミセバヤ クロコダイル 他

適当な管理でも生き生き。

中でも不思議なのが白雪ミセバヤ。

いつもは夏にいつのまにか消えていた。

去年初めて夏越し成功!!(でも日陰管理)

こんだけ日光ガンガンなのになぜ!?


直射日光&雨晒し

(外に放置とも言う)


子持ち蓮華&朧月

-10℃〜37℃くらいまで耐えた最強の多肉びっくり

春夏秋冬元気だわルンルン


センペルビウム

センペルビウムも傷みつつ耐えてます爆笑

大きくなって収まりきれなくなってしまった。


秋麗

これも最強!

上の名札はなぜ挿してるのだろうかアセアセ

おそらくゴミ箱に持っていくのが面倒だったのだろう滝汗

(はよ捨てろ)


オーロラ&レッドベリー

ちょっと傷んでますね。

これは屋根の下に置いたほうがいいか〜

雑草が元気だったので抜いた後です滝汗




お盆が近づいてきてきました。

夏も折り返しですね。

早く秋来て〜


その前にはよ宿題終われー真顔

人権作文の書き方の指導が待っておりますゲッソリ



ご覧いただきありがとうございました。