本当はね、本当はね、

日差しがキツくなる5月くらいからしようと思ってたんですよ。

屋根いっぱいに遮光するのを。


多肉ショップとかでみる、天井にどーんと遮光してる光景。

あれを思い浮かべて、、


ホームセンターへgo車

遮光グッズ高いねー札束

とりあえず二枚購入。

遠いホームセンターにあった遮光率45%キラキラ

近所では80%とかしかなかった…


全然長さ足りんわ。。

お金も足りんわガーン


あれから2ヶ月


梅雨も開け、本格的ながやってきました。


やっとこさ重い腰を上げて取り掛かる。


身体中から火を吹きながら作業終了メラメラ

作業の様子など撮る余裕もない…



あれっ!?

思 っ て た  ん と ち ゃ うガーン


はい。

身長よりも低い位置に取り付けました。しかも一部分のみ。


ああもういいやーって感じですダッシュ



ネットはたるんたるん。

余裕を持たせた取り付けと言おう口笛

中へ進むには腰をかがめますアセアセ

背中がビキビキするぜダッシュ



日陰度合いが変わりますねー


昨日は43℃まで上がったんかーびっくり



ここからは遮光なしゾーンです魂

付けるのもうしんどいや。




どうにか耐えてくれないかなーダッシュ

(他力本願)

と思ったら黒い鉢のが枯れてたのに気付くガーン


それでも、ポリカの屋根自体が、

多少は遮光の役割を果たしてると信じてアセアセ

(やっぱり他力本願)



ご覧いただきありがとうございました。