昨日は全国的に雨模様でしたね雷

わが地方もよく降りましたあめ



だから、、

雑草生き生きゲッソリ

草生えまくりww

先日汗だくで草刈り機ぶん回したのにねチーン



しかーし、

生き生きしてないどころかヤバめの花が、、


それがペチュニアの鉢植え達。


寄せたり単体で植えたりして楽しんでました。

そう、梅雨入りまでは。。


満開だった6月初め。

アンティーク風な色合いのモンローウォーク。



フリル咲きで可愛かったホイップマカロン。




挿し芽して増やしたり。



しんどかった6月。

苗の植え付けやら収穫やら梅雨時期のだるさやら、

期末テストとか期末テストとか期末テストとかアセアセアセアセ


もうただ水やりをするだけで手一杯。

しかも怠りがち魂

多肉もほぼ見てるだけ〜



気づいたらこうなってましたガーン


花がら摘みも何もかもサボった結果ガーン


ボッサボサのボッサボサ笑い泣き笑い泣き


きれいだったあの頃(6月)に戻りたい!?


もぉええわ。。

前を向いていくのです。

でもどうにもならん。このボサボサ感ガーン


開き直って、

ペチュニアはのもんやー

ということで切り戻します。

(こうなったのも手入れが悪いからですドクロ)


ここは思い切りが大事!


グレコマとアイビー生き生きアセアセ




さっぱりしましたーーキラキラ

ていうより、

になりました。。



毎年ですね、梅雨になるとサボりグセが出るんですよ…

雨降ってるからとか足元が悪いとか理由色々えー


でちょっとサボったらこのザマなんですがね。。



秋に満開の花を期待します。

復活しておくれーーお願い

(高かったし)



ご覧いただきありがとうございました。