行きつけのホームセンター。

6月になったので足りない日用品を買い出しにgo車


自動ドアが開いて洗剤コーナーへ、、


と思ったら足が勝手に園芸コーナーへニヤニヤ


真逆の方向なんですがダッシュ

(そんなに広くはないけど)


そこにあった新入荷商品。


小さなアエオニウム2つ。

黒いねー

黒法師やん。持ってるわ。


一応名札を見てみる。



真っ黒法師!

持ってないわ。ほんま黒いねー

実際は写真より黒い。

※売り切れ


次も見てみよう音符

くろほうしかぁー


棚に戻そうとする。


んんん??


墨法師??

すみほうし??


なんじゃそれ。

黒法師の誤植かな?


スマホを取り出し検索検索スマホ


あまりhitしないけどあるようです。

レア品??それとも黒法師の別名とか?


生産者さんの名札を確認してみる。


WDOOR PLANTS MEPLAさん


あとは、、

字が小さすぎて読めないっサングラス目

調べたら静岡県の生産者さんのようです。


比較してみる。

真っ黒法師は艶々。

墨法師は艶消しでマットな感じ。

名札までそんな感じ爆笑


1つ約260円口笛


値段の相場はわからないけどアセアセ

でもホームセンターは楽しいルンルン


ご覧いただきありがとうございました。