毎年暑くなるとそれは突如発生する。。


多肉バラバラ事件


今回の犠牲者はこちら…


いっいつの間にゲッソリ

数日前はあんなに元気だったのにショボーン


多肉専門店で姫鷺城の名前で販売されていました。

去年の春頃に狩ったっけ…

でも検索しても僅かしかhitしないんですよねーアセアセ


胴切りしようと思ってたけどまだだった。。

やっときゃよかったーーー



うん。完全にジュレてる。茎も黒くなって菌でも入ったか!?

これはもうダメガーン


一応挿してみるけどダメっぽそうもやもや


そんな時の保険株!


こんだけかーい魂



時を同じくして、、



マーガレットレッピン!お前もか!!


マーガレットレッピンに関しては、

もうこれ何度目?てな感じで驚きませんよー

気づいたら葉っぱの残骸がその辺に散らばっていました。


こちらは保険株や葉挿しがいっぱいあるし想定内やわ。



在りし日の写真を眺めて供養としましょう。。



姫鷺城の写真がなかったのが残念ショボーン



ご覧いただきありがとうございました。