早いもので5月も中旬。

卒業式から約2ヶ月が経とうとしていますゲッソリ



ペチュニアをいただいた時はこんな感じでしたルンルン

ちなみに子供は全く興味なしアセアセ悲しみ笑い泣き




きれいんだけど、徒長してたからばっさり切った爆笑



この後植え替えてさらに切り詰めた。


あれから約2ヶ月…

途中経過の写真を撮ったつもりがなかったガーン


土が乾いたら毎回薄ーーい液体肥料を入れて水やりをすると良い。

と何かで見た?読んだので、植え替え後はその通りにやってみた。



切り詰めたところから脇芽がたくさん出て満開にラブラブ

ペチュニアは水と肥料がお好きなようで爆笑

撮影時は強風でしたガーン


これは昔からある至ってフツーのペチュニア。

でも素朴できれいキラキラでも雨には当てられないな



こうして眺めると、卒業式を思い出します⁉︎

いや、もう過去のことですねー

今は宿題せいってうるさいおばさんですなアセアセ



ご覧いただきありがとうございました。