今日は暑い!!


今年初の猛暑日だそうで…滝汗

今週は日本各地で危険な暑さになりそうです魂

植物好きにとっては栽培中の植物も気になりますね。

もう過酷な夏がスタートってところでしょうか…


クローバークローバークローバー


先週のある日の昼下がり…


暑いなーと思って多肉小屋の温度計を見てみたら、、

ポリカの屋根からの直射、40℃ガーン


暑すぎーーーゲッソリ

夏場死ぬねー

ちなみに外気温は20度ちょい🌡


ちょっと前に小屋の側面に余ってたすだれをかけていました。

夫が。そのセンス。。

なんじゃこりゃと思いつつそのままにしていた。

側からみたらホンマなんじゃこりゃアセアセ


でもですよー

陰になった部分に温度計を置いたら、32℃くらいに下がってびっくりびっくり

効果あるねーー


すだれの遮光率はどれくらいかなぁ

ハオルチアなんかにいいかも!?


涼しげではあります。

ただし、おしゃれとは言い難いのがちょっとアレですな。。

まあ元々おしゃれな小屋じゃないからいいけどさー滝汗


クローバークローバークローバー


先週末、重い腰を上げて遮光をしようと試みました。

脚立怖いのでほぼ夫に丸投げですアセアセ



去年買って使わずじまいのセリアの遮光用品。


掛けてみた。

まぁっーーーーーたく足りませんアセアセアセアセ


多肉がめっちゃ増えたことを忘れておりましたよ…

ホームセンターで買わないとダメねチーン







今の多肉の状態は、、、日光ガンガンです滝汗

今週どうにか乗り切っておくれーーダッシュ



ご覧いただきありがとうございました。