先週のある日、いつものように楽天を徘徊すると、



新しいイベント!

フェスなどに行かないと手に入らない苗‼︎

私はSNSでしか見たことはありませんアセアセ


大人気のリンゼアナ

リンゼアナとリンゼアナを交配すると、

スペシャルなリンゼアナになるんだろうか⁇

どちらも好きな組み合わせラブ

実生苗もある!タネから多肉をやってみたい。


さらに数日後覗くと、

イベント追加されてるびっくり


アエオニウム祭りラブ


この冬初めてアエオニウムの冬越しに成功しました。

ただ、室内に入れただけやけどねアセアセ

こんなに簡単やったとは!

そうなると俄然アエオニウムも集めたくなる口笛


⬇︎は我が家にいるアエオニウム。


黒法師

⬆︎現在。

⬇︎約1ヶ月半前。


生長するとともに黒みを帯びてきましたルンルン


約1ヶ月半前のアエオニウム達


メデューサ

毒々しさは変わらず。

一回り大きくなった。


バルサミフェルム


カシミアバイオレット

2つともカットしたところから新芽が出てきましたキラキラ


根付き始めた模様。


サンバースト綴化

比べる写真がないけど、一年で結構大きくなった。

めっちゃわちゃわちゃしております爆笑


愛染錦

この春にやってきた新入り。まだまだ小ぶり。


メデューサ以外は全部ホームセンター産です爆笑

価格もお手頃。買い出しついでについつい購入!


毒々しい色のメデューサは多肉イベントで購入!!

高かって迷ったけど、色がコロコロ変わって楽しめます。



珍しいのはなかなか見かけませんねー(当たり前アセアセ)

ネットやイベントに行かないと手に入らない。


今回のイベントで気になっているのがこちら。

しぶーい色合いのグレイメイジ。色が好みラブラブ

検索してもあまりヒットしない。もしかして珍しい品種?

紅葉したらどんな感じだろうか!?


⬆︎とは打って変わってド派手なグリーンティー

甜茶錦と表記されているサイトもあったり⁇


次から次へとイベントが目白押しアセアセ

わざわざサイトをチェックしてしまうからですが。。

欲しくなるのは当たり前。

もうおらいさんイベントから1ヶ月。また来そう。

どうする。どうする。


物欲にはキリがありません魂



ご覧いただきありがとうございました。