4月も下旬に差し掛かり、春も後半戦に突入って感じですね〜


ムスカリやチューリップ、桜などの花が終わりを迎えて、

遅咲きの春の花が咲いてきました。

全部畑の一角で咲いている花です。


セリンセ・マヨール

畑の土手で毎年勝手に生えてくれますルンルン

そして毎年勢力拡大中。


オダマキ

地味な色合いだけど…好きな色キラキラ

こちらも畑の一角で勢力拡大。

オダマキは⬆︎のブラックバローの2大勢力。まだ蕾。

アリウム・ロゼウム(だったと思う)

毎年春にアジサイのアナベル傍らで咲いて、

夏は休眠している模様。

アリウムは4年ほど前に数種類植えてこれだけが残ったアセアセ


ビバーナム・スノーボールが咲き始めました。


忘れな草

咲いていたことを気づかずに忘れそうな所で咲いています。

毎年どこかで見るけど減りもしなけりゃ増えもせず…


ネモフィラ

青色の種を買ったつもりが咲いた花はこれだったニヤニヤ

あれから4,5年、毎年どこかで咲いている。


🌸🌸🌸


ここからは番外編。


気温が上昇してくると植物は急激に生長します。

いつの間にか大きくなってガーンガーンガーン



いつの間にか満開の滝汗



根元から切ったはずなのにまた花が咲いた小松菜🥬



冬場はのんびりと食べていた大根

花が満開ですゲッソリゲッソリゲッソリ


撤収が遅れると、こうなってしまうもやもや



アブラナ科が終わり、次はナス科の季節がやって来ます🍅🍆

あっウリ科も季節かー🥒🍉



ご覧いただきありがとうございました。