先日、子供の入学式がありました桜


卒業式から2週間ちょい。春休みを満喫していました。

今は春休みの宿題がガッツリあるのねびっくり


そして迎えた入学式の朝桜

何もかも初めて尽くし。親も子も朝からてんやわんやアセアセ

制服の着方から何から何まで口出し全開フルパワー

ちゃんと学校に行けるか不安です自転車

送り出した後は自身の身支度をして学校にGO車

なんかこの時点で疲れていた…


強風の中、入学式も滞りなく終わり、午後のひと時。

書類の山と格闘し、もうぐったり魂


そんな時は多肉を見て癒されるべしラブラブ


強風吹き込む中多肉棚へ。


癒しひと時&タニパトをしようかなーなんてルンルン


んんっ!?

植え替えたばかりの多肉、吹っ飛んでましたーーガーンガーンガーン


日本花キさんで狩って植え替えたばかりの

はじまりの花恋煩いも吹っ飛んでましたショボーン

あまりの惨状でこれしか撮影できず…


この時点でもうクタクタ魂

どうにかしようと狭い通路を歩く。

雨が降り続いたのでエケベリアの葉挿しを通路に置いていた。

慎重に歩く。でも一瞬、足がもつれて…




やってしまいましたーーーえーんえーんえーんえーん

私が全部悪いんですよ…

でも放心状態とはこのこと。

MPがZEROに…


踏んだり蹴ったりですガーン


この日はもう何もする気が起こらずもやもや


数日後、やっと一息。

多肉と向き合う時間ができました。

葉挿しの多肉も元に戻さねばえーん

でも品種名がわからない多肉がちらほらショボーン

もう鉢上げしようかな。。



ご覧いただきありがとうございました。