昨日今日と大雨の我が地方あめ


こんだけ降ったら逆に花が傷むーえーん

そして雑草も伸びるーーチーン


春は短い。そのひと時を晴れ間にパシャリカメラ


先ずはパンジー&ビオラ

春に欠かせない花。

数年ぶりに育ててみましたよ!

やっぱり草花もいい‼︎心が安らぎますね〜


花がら摘みもまた楽しからずや🌸


ホームセンターのセール品。

買ったのが2月と遅め。でも畑の一角に植えたら大きくなった‼︎

やっぱり地植えは生長が速いし何より楽。


でも花が虫にやられて無惨な状態に…

そこでべニカをシュッダッシュ

よく効きますチョキ


メロン鉢に植えた黒ビオラ。



ジョリーアンジュ

田舎のホームセンターで売っててビックリびっくり

1月ごろに購入。そして今年度のパンジー栽培が始まる。

そして増えていく爆笑

数年間やってなかった花栽培も復活だな。


パンジーパルムディール

おしゃれな花が田舎のホームセンターにも並ぶようになりました

一目惚れで購入。

お値段張るけど納得の美しさキラキラ


パンジー、ビオラ、来年はもっと増えそう爆笑


🌸🌸🌸


スノーフレーク

毎年欠かさず咲いています。

下ではオルラヤが待機中。



原種のチューリップ🌷

名前は忘れた。




クリスマスローズが今年も数輪咲きました。

放置しすぎアセアセ


ムスカリも満開。


🌸🌸🌸


これからは夏の花ですねー


今行きたいところ、総合園芸店‼︎

夏の花を買いたいキラキラ特にペチュニアルンルン



もちろん多肉ショップやイベントも爆笑

物欲が止まりませんアセアセ




ご覧いただきありがとうございました。