久々の雨予報あめ

昨日はこの雨を逃すまいと多肉のリースを一晩外に出しました。

風きつかったけど霧


一晩経ってどうなったか?

まずはこちら。

ネルソルを使っているので中々水を吸わないのが難点…


多肉のリース

before

先週水やりしたけどセダムが萎びてる。


after

写真では違いがあまり分かりませんね魂

特にセダムがムッチムチなのですチョキ


センペルビウムのリース

before

こちらもパリダムがしなしなだった。

センペルも水が欲しそう。

after

パリダム生き生き!

センペルカッチカチダッシュ

これはわかりやすいかな〜爆笑



🌸🌸🌸


久しぶりの雨は地植えの多肉や草花にとっても良かったようですルンルン



センペルビウムファジラーラズベリーアイス




子持ち蓮華が芽を出して生き生き

朧月は寒波の影響で傷んだけど復活かな爆笑



4年ほど前にカット苗を2つほど植えたセンペルダークビューティ

どんどん増えて雨が降ってパンパンに音符



雑草のように逞しいパリダム。凄い広がりよう。

雨上がりはキラキラ輝いて見えますキラキラ



ミセバヤやセダムも育ってきました。

やっぱり地植えは丈夫で手間要らずですね‼︎



ご覧いただきありがとうございました。