やっとやっと子供の歯列矯正が終わりそうです爆笑

子供の治療方法はマイオブレースという、

マウスピースと日々のトレーニングで行う方法。


これが、費用は高いわ親の志も高くないと続かないわという難儀な…ゲッソリ


毎日子供にハッパをかけて爆弾

親子一丸となってトレーニングで口のクセを矯正、マウスピースで歯並びを矯正。


昨日、あと一回でトレーニング通いが終了⁉︎ってとこまで漕ぎ着けましたクラッカー


待ち時間にふと、歯列矯正みたいにエケベリアも矯正できないかなーって考えた私。

水やり大好きでついついやってしまう→翌朝パッカーンムチムチアセアセ

これをキュッとこんもりと整えてることができたら…


歯並びを治すみたいに葉並びを直したい口笛


言うなれば葉列矯正!?はれつきょうせいとでも読もうかニヤニヤ

しれつきょうせいって読めたら最高やったけどねー


🌸🌸🌸


葉並びを矯正するのに選ばれたのは桃太郎🍑とチワワエンシス

悩みの種だったのが出っ葉です。

去年の今頃水をやったら後ろに反ってしまったガーン


桃太郎

チワワエンシス

今年の冬の状態ですが、去年の春頃からずーっとパッカーン笑い泣き


今年はこれを防ぎたい!!


今の状態はこんな感じです。

先日水をやったらまた開き気味になったアセアセ

パッカーンになるのも時間の問題か⁉︎


いやいや今年は阻止したい‼︎

最初は桃太郎とチワワエンシスだけと思ったけど、

今回は桃太郎一家を実験台に。

桃太郎 桃太郎 マリア

桃太郎 チワワエンシス チワワエンシス×コロラータ


どれもよく似ています!

というかどれも一緒に見えるわチュー


今回はマスキングテープを巻いて固定してみます。

みかんおじさん🍊


子供が景品でもらったマスキングテープ。

粘着力が弱くてくっつきませんガーン

マスキングテープ同士もくっつかんと言う…

持て余してたけどこれに丁度いいかも?


エケベリア6個にみかんおじさんを巻きました🍊

そしてたっぷりと水やり。


さあどうなるかな?

4,5日経過観察したいと思います。



ご覧いただきありがとうございました。