天候が不順な日が続く今日この頃。

まさに春🌸

ていうか桜が咲いてるよ🌸しかも8分咲きくらいびっくり

早いっ早いよ〜入学式には散ってるなチーン


そんな三寒四温と天候不順の合間の☀️の日に

水やりをしました。


今回は底面給水。前から欲しかったトロ舟を購入。

水を20ℓ入れて5gの微粉ハイポネックス2袋を投入。

これは日本花キ流通さんでいただいた試供品。

おらいさん祭りとかでいただいて貯まってきたよルンルン

買い過ぎかもねアセアセ

混ぜ混ぜ〜あんまり溶けないけどまあいいや口笛


準備完了!!


久しぶりの水やり。多肉も喜んでいることでしょうルンルン

どんどん浸けていきます。


A-30の鉢が終わり、次はA-25。



あれ?あれれガーン


ちょっとだけトレーが大きくてトロ舟に入らないゲッソリ


ホームセンターで価格を見て悩んだ後…

ケチって小さいの買ったらこのザマでございます

ちゃんと寸法見ときゃよかったよ魂


しょうがないので一つずつ底面給水しましたよ笑い泣き

想定外ですよーガーン

育苗箱も大きいのは入りませんえーん



結構な時間がかかってしまったけど水やり完了。

でもトロ舟はかなり役に立っています!!


多肉でも花でも土をバサーっと入れて中で植え替え植え替え🌱

土も溢れないしやりやすい。

もっと早くに買っときゃよかったーー


久しぶりにガッツリ水やりしたけど、これで紅葉も覚めていくなー

でもこれからは生長の季節‼︎

これはこれで楽しみですね音符



ご覧いただきありがとうございました。