ホームセンターに行くと必ず立ち寄る園芸コーナー


見つけましたよ!入荷したての


グリーンネックレスルンルン

しかも斑入りびっくり


お値段もそこまでしない!


ってなったら買いでしょ爆笑


きれいな斑です


斑入りが田舎のホームセンターで

見かけるようになるとはおねがい


用意したのは

ダイソーの吊り鉢(小)


底穴が無かったので開けました



使い古しのハサミとセロハンテープの台で

簡単に開きました


今回は古いハサミと台を使いましたが、

先の尖ったものと重いものがあれば

簡単に開きます爆笑

グリグリと底穴を好みの大きさまで広げました


これまた使い古しの鉢底石を入れて


黒ポットからすっぽりと移し替え

直径9cmのポットがピッタリはまりましたウインク

いつもなら土を取り替えるけど、

今回はそのまま〜

背景がジャンクを通り越してキタナイ…



いつも枯らしているので

今度は大きく生長してほしい〜〜



その傍らには初めて冬越しできた

斑入りのハートカズララブラブ

(レディハート)



約一年でめちゃめちゃ伸びたびっくり

写真に入りきれないアセアセ

どこまで伸びるんだろうか⁇



多肉が室内から小屋へ。賑やかになってきました

もうすっかり春ですね〜🌸




ご覧いただきありがとうございました