100円均一のお店、大型スーパーに併設されてることも多いですよね。

買い出しついでにフラフラ〜とお店の中へ。



真っ先に向かうのが観葉植物・多肉コーナールンルン

冬から春にかけて多肉がよく売ってますラブ



もちろん我が家にもよく連れ帰りますよ!



1月上旬にワッツで狩った<ヘラクレス>

半年前にも狩ったのにまた狩ったヘラクレス。



何でこんなに狩ってしまうのか!?

それは半年後こうなるからですキラキラ

一つ110円でこんなに楽しめるなんて何て魅力的ルンルン


お気に入りは<オウンスロー><デレッセーナ>






でもたまに名前がついていないものもアセアセ


これは<シルバースター>で間違いない!(はず…)

中央部から伸びるヒゲ⁉︎が特徴的。

夏場調子を崩したけど復活しました!





緑のままであまり生長が良くなかったけど、あれれいつのまにか色づいてる名無しさん。

検索してみたら<ヌダ>のようです。

(間違えてたら教えてください)




ダイソーやワッツ、ミーツ、キャンドゥで植物売ってるけど、ダイソーが一番規模でかい。

最近ではワッツでディスキディアが売っててびっくりでしたびっくり



ディスキディア。エメラルド(多分)






これも数日前にワッツで見かけて2個を即カゴに。


これまたダイソーで買ったブリキのハンギングに入れて室内へ。

330円で揃いましたよー

セリアには苗は売ってないけど可愛い雑貨がいっぱいルンルン




素晴らしいね100円均一ラブラブ





ご覧いただきありがとうございました。








100円均一で買っちゃうもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する