今朝外に出たら雪が降っていました雪だるま



ミニバラ<グリーンアイス>


セダムの<トリカラー>



久々にちょっと積もりました雪だるま

大寒波の足音がひしひしと…




私が植物関係のSNSを見るようになって4年余り

いいなぁと思っても買わなかったものの一つにネットの福袋があります



中身がわからないものを買う勇気がなかったよもやもや

お値段もいいしねー



でも今回こそはっ、てことで初めて購入しました✨



楽天のVERVEさんの福袋!!

VERVEさんの通販自体はじめてですよチョキ



福袋初心者でも買いやすい‼︎

余裕を持って購入出来ました(12/26購入)



楽しみでしょうがなかった1月上旬キラキラ

それが昨日到着したのでいざ開封‼︎




真ん中に大きい多肉があってビックリびっくり


実際生で見たら大きくずっしりで驚きました!!

開封動画とか見てたけど手に取ってはじめてわかるね♪




福袋の中身はというと、、



まずは多頭の多肉から、


右矢印

<クリームベリー> <レッドベルベット> <キシリトール>

<ヴィンセントカトーhyb>  <女雛錦>



<クリームベリー>のデカさが群を抜いていますラブ



次は個体の多肉達



右矢印

<姫心> <スーパークローン> <ラウイ> <マルガン女王>

<赤ライン女王> <紫芋> <海王> <ファイアピラー>

<レッドボルデンシス> <モンロー&コロラータ> <ホワイトハロウィン錦>




<紫芋>



<ラウイ>



<レッドボルデンシス>



<ホワイトハロウィン錦>


他の開封blogやYouTubeなどを見ていると、大体同じような物みたいですねキラキラ

合計16個。アエオニウムが若干違うような感じです




さてと、こちらは室内の縁側に置いておくとしますか爆笑

根が出てくれたらいいなー



はじめて福袋を買いましたが満足でした!!



私の場合は被りは3個

でもどれも福袋の方が可愛いのはなんでだアセアセアセアセ

韓国苗は色が素敵ですね!


毎年購入される方も多いのは分かりますルンルン








色んな方のブログを読んでいるうちに、

多肉達を室内避難させることに決めました!



週間天気見てたら木曜日-6〜-8℃になってるガーン


予報会社によってバラツキがあるのはわかるけど、

ここに15年ほど住んでるけどこんな低温見たことない気が…



面倒やから不織布2重掛けでもいいかなーって思ってたけど、

後悔しないようにね爆笑



さぁ頑張ろう!明日。。





ご覧いただきありがとうございました