今日は風が強くて雨模様傘

そんな朝に多肉小屋に行ってみると、



ガーン多肉にかけてる不織布が捲れ上がってるやん‼︎ゲッソリ



やってもたなーなんて思いながら手直ししていると、

(でも腰痛で思うようにできないアセアセ)



なんかおかしいピーチプリデが‼︎



ピーチプリデ


まだ不織布一枚で頑張ってます

去年は寒さにやられてダメだったけど好きなのでまた狩りました♪




※この後虫の糞の画像が出ます



よくよく見てみると、



葉っぱ喰われてるーーーゲッソリ



下の葉もーーーチーン

葉っぱの奥に黒いものが、、




これはヨトウムシの糞!!


慌ててそこらを探したけど見つからず…

またしてもやられたーーー

今日は100均多肉について書こうかと思ってたし、これは想定外でしたーアセアセ




年末にもやられていたのです


ちょっとシナシナなネオンブレーカーズ


本当はこんなにきれいなのに上矢印
現実はこれ下矢印


美味しそうなところ⁉︎


どうせなら一カ所でお腹膨らましておくれ‼︎



現行犯逮捕でございます(捕獲)
(虫嫌い‼︎)


その時はブログを書いていないので当時の画像は無いけれど、、


もうおらんやろ〜って油断してたら次はピーチプリデガーン


冬場もオルトランした方がいいんかなー



オルトランがもうすぐなくなるので今度はこれ下矢印を買いました




特に今年はまだ気温が高め

でも来週から寒波がくるしー☃️

水やりできんしー




虫との戦いは冬場も続く。。





ご覧いただきありがとうございました