昨日多肉小屋で作業をしようと椅子(風呂椅子滝汗)に座ったら…

安定が悪くて後ろにひっくり返り

土をぶちかましましたーゲッソリ



その後リビングの椅子から立ち上がったら、、

ギックリ腰みたいになって腰が伸びませんガーン


子供の送迎を腰が曲がったまましてきました車

変な姿を見られて恥ずかしいーーガーン


暖かいから植え替えやろうと思ったのになーショボーン



狩った多肉と植え替えの記録を載せるつもりでしたが、

今週狩った多肉の紹介です



全部で3種、全部違うお店で購入です


まずは

初狩りの


<エレガンス>



今年の初狩りはエレガンス!


有名な多肉、でも持っていなかった

ちょっと離れたホームセンターで狩りました

群生しててしかも198円なり


お得ですよねーキラキラ


でも土が好みじゃないから植え替えたかったんやけどなー

(ちょっと我が家では水持ちよすぎる)


お次は

100均、ワッツの

<ヘラクレス>



去年の夏ぐらいにも狩ってます。別物みたいに可愛くなったハート

こちらは2個目


私の場合ピートモスでは育てにくいので、植え替えは必須!



100均行ったら絶対多肉コーナー覗くようになってしまった

もはや多肉が生活の一部と化したのです




最後は

近所のホームセンターで



528円の根付き苗!

エコグリーンヒガシさんの苗


多分韓国苗かと⁉︎


完全に名前買いでございます爆笑

可愛い名前、紅葉したら赤くなるんかなぁ


アソートで20個くらい置いてあって、しかも入荷したて!!

まだワゴンに乗ってる状態で選びましたよ


⬇︎の鉢に植え替えようっと!





田舎のホームセンターにこんなかわいいの置いてるって素晴らしいキラキラキラキラ





ご覧いただきありがとうございました





私のしくじりエピソード

 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する