前回から一つ間があきましたが、続きを。



多肉あるあるで、

名前は違えど実は一緒の品種やった。

後で気付くってことありますよねーチーン



エレガンス=月影

ティテュバンス錦=アプリコット美人 とか



ティテュバンス錦はやってしまったガーン

ティテュバンス錦持っているのにアプリコット美人狩っちゃったーショボーン

貴重な多肉イベントで、しかも結構高いのに!まるっきり一緒という…

(違うの選べばよかった…予算が。。)


なんか似たの持ってたなー⁈って思ったけどね。



クローバークローバークローバークローバークローバー



<スイレンとウォーターリリー>



これもやってしまったアセアセ

日本語と英語の違いで同じ品種だそうで。


どちらも半年くらい前にお迎キラキラ

(メルカリと多肉専門店産)



大きくなったね爆笑


<スイレンとウオーターリリー>


個体差なのか?

育て方の違いなのか??


植え付け時期、土の配合、水やり加減、置き場所、皆一緒!


<スイレン>




<ウオーターリリー>



色違うけど形は似てる

やっぱり同一品種かな⁉︎



どちらも生長が楽しみですルンルン




ご覧いただきありがとうございました。