いきなり変なタイトルですが💦




遡ること半年前…




お店やメルカリで買ったばかりの多肉たち。

まだまだ小さいけど可愛らしい🌱

私は小さい苗から育てるのが好き!葉挿しも好き!




植え替えようと車庫の側に置いていた。

(当時は置く場所がなかった)




まだ来て2.3日。

旦那の車に轢かれたーーー🚗

(朝の出勤時。超車社会の場所に住んでます)




いってらっしゃい。

数秒後⏳

ヤバい。ちょっと待って。あーーーー‼︎




時すでに遅し😭😭😭




4個中3個ギリセーフ。半分轢かれた⁉︎

1個完全アウト😭




そんな所に置いてた私が悪いけど…

(内輪差で轢かれた)




ショックすぎて言葉にできん。




一番お気に入りのレッドアイスが…😭😭

(まだ紅葉してて赤くて綺麗だった。まさに名前の通りレッドアイス)




結構引きずりましたよ…

(当時の写真がないのが残念)





からの半年後。




フロディティール





スイレン




100均のヘラクレス





復活して二回りほど大きくなりましたー‼︎




でも、

やっぱりダメージが…




爪が曲がっていたり、葉がボコッとしてたり💦



葉にボコッとイボみたいな膨らみが。





爪の形がなんか変。




しょうがないよね。

でも元気になって嬉しいーー😁





多肉は強いね‼︎

(夏や冬に一発でアウトになることも💦)






ご覧いただきありがとうございました。