一見 静かで美しい村に見えるけど
寒々として 住人の生活は厳しい。
そこに(住人にとっては)大金が転がり込む 風力発電の計画が。

前半は となりの兄弟との関係
後半は 夫婦母子の関係が描かれる。

学もなく村の外は知らない隣人シャンには
村のことを思って、とか 故郷だと思ってるって言われても
まったく通じないよ。
声ばっか大きくて 卑屈で暴力的な男って 田舎あるある。
まぁ、わざわざフランスから移住してくんなよって思うのも ちょっとわかる。
フランスにも 田舎はたくさんあると思うけど。

オープニングの 野生の牛を素手で捉えるガリシア州の伝統行事のように
都会からスローライフを求めてやってきたアントワーヌに 襲いかかる。
…野蛮だ〜! 理解不能。
犬! おバカさんすぎる! 
二人の大きな敗因は こいつだ。

すぐにカメラが見つかったり 動画を見ることができるって 
ご都合主義じゃないのが 良いです。

主役の夫婦、それぞれつい最近別の映画でみた人たちでした。
タッチが違う映画で その点も興味深かったです。