自分を疑っている刑事に惹かれていく

中国から密航してきた被害者の妻=容疑者 ソレ。

不眠症の “品のいい”紳士的なエリート刑事 ヘジュン。

現代では少ない 愛し合うには障害がある二人。不倫だし。

美しく毅然としているのに 言葉がたどたどしいなんて

男性には めっちゃズッキューンとくるよね〜。


そこまでして(殺人を犯してまで) 「未解決事件」になリたかった。

血の匂いが苦手って聞いていたので プールや遺体を洗ったり

ベクトルが異方向の純愛。


歯ブラシに歯磨き粉を乗せてあげたり 太鼓の両側にいたり

子どもにゃわかんねーだろ! が満載。

張り込みと称したストーカー行為とか(されてる方も気づいてて喜んでる)

息を合わせて眠るとか 充分エロい。

自分のせいで崩壊したと言われて意味を調べ ウットリしてるのが

また何とも。

プラトニックな関係だからこそ

警察車両の中で 密かに手を握り合っているのが泣ける。


スマホの機能を活用するのが 今風。

音声メモを撮るのって 一般的なんだろうか。

写真を撮る感覚? 

便利機能を駆使しつつ その機能で いろいろヒントや証拠が。

位置情報は アカン。


張り込みしながら現実に入り込む感じ、あれっと思ったけど 

いい表現。


「霧」が重要なモチーフになっていて 

距離感が曖昧な感じ、目を凝らしてもはっきり見えない感じ

BGMのように 効いていたと思う。

でも 湿度があまり感じなかったな。


短時間に バケツであれほど大きな穴が掘れるもんか? 

カラスの墓ならわかるけど。

ロッククライミングをするほどの人だから 相当な体力があるんでしょう。