平日の真昼間 結構入ってました。
セリフが早口で〜、と聞いていたけど 専門用語でわからない言葉以外は
ほとんど聞き取れたぞ、まだまだ若いな、私!

蒲田くんの造形が まるで パロディみたいで たいそう可愛らしい。
ぬいぐるみがあったら 欲しい。クリスマスプレゼントは これで。

プラレールのような 電車爆弾も おもしろかった。(電車が立ち上がる!)
自衛隊の攻撃にびくともしないのに、こっちはきくんだね。

「ゴジラ」は よくわからんものが出てきて  偉い人がアワアワして 人々が逃げ惑い
自衛隊の攻撃は 全く歯が立たない ってのが好きなので、
ゴジラの姿が早く出すぎて 残念でした。

怪獣と戦う、というより 国家総動員で「なんとか収束させる」お話だと思った。
それは、やっぱりどうしても 3.11を避けては通れない 日本映画だ。

とはいうものの 怪獣SFなので ツッコミ所は いっぱい。一つだけ。

放射能の半減期 短ッ。さすがに ご都合主義感。
あと 風呂に入ってないなら シャツ 汚そうよ。
「匂い菌 なし」のCM やってるから ダメなの?
石原さとみの英語 もっとわざとらしく、ルー語みたいが 良かったな。
できるオンナは あんなピンヒールは仕事中は履きません。男性の妄想です。
片桐はいり、まめぶ汁 持ってきたのかと思っちゃった!

あれ、全然一つだけ じゃなかった。
こういう映画は 本当は みんなでツッコミながらみたいよね。
東京や札幌では そういう上映会 やってるようですが。うらやましい。

こういう 粗探しでなく 一番の不満は 『画面が 明るすぎること』。
牧博士の マッドサイエンティスト的な苦悩とか 物足りない。
私にとっては そんなに 萌ポイントはなかった。
地元選出の議員さん あんなに頑張ってくれるだろうか?

全体としては、まぁ よかったです。