動いて しゃべってこそのテッドのかわいさ だけど、
オープニングは ちょっと長いし、ダンス上手すぎて ズッコケを期待してしまった。

クレカまで持ってるテディベアって すごいね。完全に 人間として生活してる。

テッドの人権(くまのぬいぐるみ なのに) を得ようとするのが
今回のテーマなんだけど、黒人 ゲイや視覚障害者への差別ガンガン。
オタクいじりも なんか目を背けたくなるような酷さ。

昔のドラマ「ルーツ」で クンタキンテが拷問される場面
権利を求めて戦う! っていうことだろうけど。
それはそれ、ってことか。
(子どもの頃 「クンタキンテ」か「キンタクンテ」か わからなくなったもんです
ネバギバ~)

屋外で歌を歌うと 動物ウットリってお約束。
アマンダ ・セイフライト「ゴラムに似てる」って ひどっ!
と思ったけど コミコンの場面で 出てきたのみたら 「あぁ…」と納得。

追いかけっこのスリルは 1の方が あったかな。
テッドのおっさんさも 1より ヤなおっさんばっかりパワーアップした感じ。
カメオ出演とか 楽しいけど 楽屋落ちなんで。
小ネタは いろいろと 面白かったです。「マテルだっ!」 とか。

子どもさえ持てば 夫婦がうまくいくってのは 幻想です。
離婚の多いアメリカでも そういう考えが根強いのか。