公開すぐに2D字幕版。

渡辺謙が「ガッジーラァ」なんて言わなくてよかったよ。ケン・ワタナビーじゃなく、渡辺謙だ。
この映画のキモは 怪獣の造形とドッカンドッカン町が壊されるとこだとおもうけど、その点では よろしかったと。
ゴジラの表皮の感じとか 私の印象どおり。

家族愛テーマは 別にいらない。
街を壊しながら ガンガン進んだり、三体がくんずほくれつするのを もっと長くして欲しかった。
前半退屈だし、オルセン姉妹の妹の場面も 総カットでよし。その分 宝田明 出てればいいのに。

米軍は、ハイテクなのかローテクなのかわからん組織だ。餌やってどうすんの。
目と鼻の先にムートー来てんのに、建物ぶっ壊されてから「!?」みたいにびっくりしてるラスベガスの人 ギャンブルに熱中しすぎ。 日本にカジノ作るのは反対するしかなくなる場面。

芹沢博士は普通の人でつまんない。思わず近寄りすぎてアイパッチになるとか ゴジラが好きすぎて イかれちゃってるくらいがいいよ。

最大の不満は ゴジラのテーマが流れないとこ。エンドロールででも使って欲しかった。続編で期待。
観客は 50,60歳代のご夫婦がほとんど。若者は3D見るのかな。

登場人物、ゴジラみて驚くけど 畏怖と言うか、崇めるみたいな表情があれば。
そして観客をもっと驚かせて欲しい。

いろいろ文句多いけど、こうあって欲しいゴジラ像が 私と作り手と結構あってたと思う。