2024年5 月 


今日したこと


今日1日を振り返ってみましょう

:水回りの掃除をしてからヨガレッスンへ。

:マクドでランチ。お菓子屋さんでこどもたちの駄菓子を買って帰宅。

:こどもたちの習い事の送迎と家事




今日のよかったこと

ずーっと悩んでいたことを解決させた。



続けるかどうか、ずっと悩んでいたホットヨガ。


仕事や役員もろもろで忙しかった先月は一度もレッスンに行けず、、


レッスンのために予定を空けるとなると行き帰りの時間含めて3時間弱必要なので

隙間時間に通うには、私には難しかった。


もっと近所にスタジオができたらいいのになだと思っていたけど

近所に新設されるのは他のフィットネスジムばかり。


私は自力で運動できないから先生が欲しい。

でもパーソナルトレーニングするほどストイックでもない。


ラバのレッスンは好きだけど、通うには不便な場所で

治安は悪いわけじゃないけど

なんか雰囲気が好きじゃない街で(わがままやけど)

1年近く通ったけれど、これからも続けるのかと思うと憂鬱だった。


それで、やめるのを決意。違約金発生するけど、満期まで通い続けたら、10万以上の会費が必要。

通い続けるためのスケジュール調整や、突然仕事で行けなくなった時等のストレスを考えると

違約金を払って、やめる方がいいと考えた。

違約金も決して安くないので、かなり悩んだ。

でも仕事や病気で行けなくなることすごく多かったから。


4月にうちヨガが安くなっていて入会した

ヨガは続けた方が自分にいいと思ってる。


なんか仏教っぽさ?心落ち着かせる時間が好き


ということで

今日はずっと悩んでいたヨガ教室の退会手続きをしたのでした。

久々に今日スタジオでレッスン受けて、

レッスンの緊張感とか音楽と湿度の中で集中するのとか、アジャストしてもらえるのとか、

やっぱり生のレッスンは良いなぁとしみじみ感じたけどね。




まだ今月いっぱいレッスン通っていいみたいなので、

最後は絶対、1番好きなイントラさんのサウンド系受けたいな!