今日もヨガ教室へ走ってきました馬

今月は調子よければあと1回レッスン受けれる。

通い放題のあいだに、もっといきまくりたかったけど、仕方ない!


肩こり改善ヨガ…またはじめてのレッスン。

まえに受けた、上半身スッキリのレッスンと同様に肩甲骨を意識していくのが大事みたい。


色々あったなかで特に難しかったのが、、


おしりつけて座って、片足は開脚、片足はあぐらのように曲げた姿勢から、背筋伸ばして手を後ろに組む。


なんかこれが意外にもしんどくて全然できなくて…

汗吹き出したアセアセアセアセアセアセ


両尻つけてられない驚き

背筋のびない驚き


さらにここから、ねじりも加わったりしていくのだけど、ただ座るだけができなくて


自分の体の硬さを痛感…{emoji:char3/050.png.笑い泣き}


先生もちょっと心配してくれた笑い泣き

大丈夫ですか?自分のペースでいいですよ!って。


が、がんばる…!



実は今日は肩こり別に無かったのだけど

首の可動域が、右向きの方、少し広がりました!


開脚の練習を家でしようかなと思います。

最近サボっている宅トレ泣くうさぎ


あみしぃ様のストレッチと、ピラティスのYouTubeみながらやろかな{emoji:char3/007.png.照れ}


夏休みの課題にしよう。毎日ストレッチスター