誕生日とハリーポッター〜蛙チョコレートの魔法 | しまこの毎度、おおきに~

しまこの毎度、おおきに~

大阪出身。愛知県の知多半島在住21年目。
私「しまこ」
旦那「しまおさん」
社会人4年目の娘「こしま」
3人家族の日々をのんびり綴ります。
大阪の実家の小豆柴「こいも」も度々、登場。

昨日のスタジオツアーブログはこちら下矢印



いざティータイムコーヒー 

エントランス横に食事ができる「フードホール」と、スイーツが楽しめる「フロッグカフェ」が併設されています。
 
 
フードホールはホグワーツの大広間をイメージした装飾です。

グリフィンドール寮に、ハッフルパフ寮のフラッグ。
 

こちらはスリザリン寮とレイブンクロー寮です。
天井にはロウソクも浮かんでますおねがい
 

 

しまこたちはフロッグカフェへカエル

ケーキを注文しちゃいました。

ハリーポッターシリーズの兄弟作品、ファンタスティックビーストに登場する魔法動物「ニフラー」を模したチョコムース。

 

 

晩ごはんの時間が近いので3人で1つを分けっこウインク

しまお(旦那)さんは抹茶の甘いドリンクも飲んでましたタラー
 
 
こしま(娘)はカフェラテ。
ホグワーツのエンブレムがラテアートになってました飛び出すハート
 
 
フロッグカフェには、ハリーポッターの映画にも登場するお菓子「蛙チョコレート」のパッケージをイメージしたボックス席があります。
上矢印こちらはグッズショップの蛙チョコレート。
チョコレート菓子ですウインク
 

 

人気の蛙チョコレートボックス席は2箇所しかないので座れないだろうと思っていたら、空いたびっくり気づき

すでに別の席にいたので、お茶しながら様子を見ていたら、誰も座りませんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ?

 

 

みんな、そこにあるものが見えない魔法がかかってる?スター

 

 

ということで、座るだけ座ってみました笑い

パッケージをパカッと開けたイメージですね照れ
ここに座れば、あなたも蛙チョコレートカエルスター
 
 
カフェを出て、朝、お迎えしてくれたドラゴンに見送られながら
退場走る人走る人走る人
 
 
すっかり日暮れです。
なんと、滞在時間9時間笑
 
 
ハリーポッター仕様の電車に乗って池袋まで戻りました。
 
実は…翌日もスタジオツアーに行きます!?
こしまと二人だけですが。。。
 
 
どんだけ好きやねんおいで